北海道・札幌のニュース

北海道・札幌のニュースについて簡単に考察します。

ブログの記事の方向性に悩むw

今日のネタは、ただの愚痴なので別に読まなくてもよいのです。



ブログを始めて1週間。

気軽に発信したいとの思いから、地元ネタを取り上げるブログにしてみたわけですが、すでに壁にぶち当たっています。

私にとって、最大の壁はモチベーション。

最初からSEOとか、あんまり考えてないので、独自ドメインを取得したり、はてなPROで始めたりせず、アフィリエイトやマネタイズなんかも今のところは眼中にないです。

では、このブログの目的とは何か、承認欲求と自分の心の開放を目的としています。

じゃあ、好きなことをやればいいじゃん!

と、なりますが、それではただでさえ文章が下手で、相手に伝わりにくいうえに、全くまとまりのないものになってしまいます。


そこで、私が設けた、このブログにおける縛りは1つ。

北海道内のニュース記事にからめること。

なんだ、簡単じゃん!!って、お思いでしょうが、

昨日から今日2019年7月29日~30日の間のメインは猛暑のニュース。

即時性のある、TV・新聞などのメディアでは猛暑を取り上げるのは当然のことだと思いますが、ブログは後で読み返す方が多いわけで、猛暑のようなニュースでは意味がないんですよね。

同じような理由で、交通事故や火災・犯罪の類も、よほどの特殊性がないと取り上げずらいといえるでしょう。

これらのことって、始める前から予測されていたものなんですよね。

わかっていたこととはいえ、やってみてさらに実感した部分です。


では、結局どうするのか?

もう少し、このまま続けてみます。

まだ、初めて1週間。

まだまだ、スタートを切ったばかり。

ですので、方向性を変えず、このままやってみたいと思います。